2017年03月31日

2017「CVWイベント」ご協力のお礼

【クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーイベントのお礼】

八王子のみなさんで一緒に街を盛り上げる「CVW(クリスマス・バレンタイン
・ホワイトデーイベント」が無事に終了いたしました。
本当にたくさんの皆様のご協力をいただきありがとうございます。


今年で8回目。このイベントはお店のみなさんがそれぞれ行っているクリスマス
やバレンタインのイベントをまとまって行うことで、より多く方に楽しんでいた
だきます。
されに、それをSNSなどで拡散することで八王子のお店を知っていただき来て
いただ、という企画です。

はじめは数店舗ではじめましたが、今回の結果は以下の通りでした。


【2016年12月 クリスマスサンタ大集合】

参加店舗様109店 ・ 記事数145通


【2017年2月 バレンタインイベント】

参加店舗様119店 ・ 記事数151通


【2017年3月 ホワイトデーイベント】

参加店舗様164店 ・ 記事数196通


なんと八王子広域の164のお店のみなさんが「楽しい八王子にどうぞ!!」と
ご参加いただきました。


また、当日にはクリスマスプレゼントやチョコなどを持って、練り歩き隊が街中
をまわりました。
お子様はも、学生さんも、おばあちゃんもとっても喜んでいただきました。
マジシャンやダンサーのショーは今回初めての試みでしたが、マジックをご覧い
ただいた後のみなさんの笑顔は格別でした。


八王子は東京の山手線の内側と同じ面積の広さになります。
そこをたくさんの方のご協力でまちなか、西八王子、高尾などの地域を超えた楽
しいつながりを作ることができたと思います。


お店のみなさんとともに、道行くみなさんにも積極的にご参加をいただきました。
こんなに笑顔があふれている素敵な街は他にありません。

商店街さんには、資金面でご協力をいただき2種類のチラシを作ることができま
した。

そして、まちを練り歩くボランティアスタッフさんはまちづくり会社のスタッフ
はもとより、大学生さん、自営業者さん、イベンターさん、IT企業の編集長や
マジシャンさん、ダンサーさんもご参加いただきお子様からお年寄りまで幅広い
方にお楽しみいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。


また、今年の12月からサンタ大集合を皮切りにみんなでまちを盛り上げていき
ます。ぜひ皆様のおこしをお待ちしております。



  • 【まちなかイベントレポート】
    ・八王子古本まつり
    ・八王子サンタ大集合!!
    ・八王子ハッピーバレンタイン&ホワイトデー
    同じカテゴリー(バレンタイン/ホワイトデーコスプレ)の記事


    削除
    2017「CVWイベント」ご協力のお礼